2010/01/31

1月31日(日曜日)

ここのところ日曜日には会社に出かけて、あれこれと残務整理をしていたけれども、今日は休んだ。土曜・日曜と二日間休日。
家内が「おとうさんのジーパンとか買わんとね、セーターはもう30年も同じもの着とるで」とかいうわけで、車に乗って出かけたわけ。ジーパンは1,500円ほどだった。家内が支払いをしたのでよく分からない。セーターは買わなかった。若物風のものしかなかったからね。これから40年、いや50年間も同じセーターを着るかもしれない。

椅子、椅子、そうそう椅子。
中古屋さんに立ち寄って椅子を買った。目をつけた椅子には値札がついていない。価格をたずねると15,000円と・・・。なんか店員のお兄さんの値段のつけ方が怪しげだったけど、まあいい。
今、パソコンの前に座っているわけだけれども、机は家内が私の家に来た時の嫁入り道具だ。椅子も同じく嫁入り道具だなんだけれども、ガタついてきてギコギコと音がするし、表面の布は破れてる。上下調整の固定用ネジがバカになっていて調整不可能。嫁入り道具の椅子には愛着があるんだけれどもね。買った椅子と取り替えた。新しい椅子の座り心地は・・。いいね。
夜11時。タバコが無くなったのでコンビニへ。コンビニまでは、ほんの200メートルほどなんだけど、寒いので車で。空を見上げたら満月だった。ファミリーマートでマイルドセブンを二個調達。
以上、小学生の作文にも劣る、私の日記。


彩彩画楽 さいさいがらく
パソコンで画像を楽しく使う

Web素材作りに最適なフリーのグラフィックソフト
アイコン・飾り罫・リストマーク・背景テクスチャ・バナー

テキストアートを作成する フリーソフト
画像を開くだけでテキスト・アートができている

IROM MUSIC
ああ、むくわれないフォークシンガーはどこへ行く

楽器事典/楽器図鑑
世界の楽器の写真/映像/解説

雑踏の中の孤独
パソコンで画像を楽しく使う
楽器事典-1(世界の楽器)
楽器事典-2(弦楽器 擦弦楽器)
楽器事典-3(弦楽器 弓奏楽器)