2023/08/24

和音は どんな姿をしているんだろう


和音の姿 和音の形
音楽の中に棲む 和音という住民

楽曲の中に こんな住民が棲んでいるのをご存じだろうか

真面目で律儀。物事を最後までやりとげる。


ちょっと寂しがり屋。優しく みんなに寄り添う。


セブンスコード 7th
わがままなヤツ。不安定でこけそう。他のコードが助けてくれる。



ナインスコード 9th
もっとわがままなヤツ。暴れん坊。曲の中で ちょこっと絡んでくる。


メジャーセブンスコード Major7th
爽やかでフワフワしてる。


反抗期の若造だけど すぐに反省する。


ディミニッシュコード diminish7th
ちょっと怖そう。転がっても同じ形をしている。


オーグメントコード augmented
とてもおおらか。転がっても同じ形をしている。



彩彩画楽 さいさいがらく
パソコンで画像を楽しく使う

Web素材作りに最適なフリーのグラフィックソフト
アイコン・飾り罫・リストマーク・背景テクスチャ・バナー

テキストアートを作成する フリーソフト
画像を開くだけでテキスト・アートができている

IROM MUSIC
ああ、むくわれないフォークシンガーはどこへ行く

楽器事典/楽器図鑑
世界の楽器の写真/映像/解説

雑踏の中の孤独
パソコンで画像を楽しく使う
楽器事典-1(世界の楽器)
楽器事典-2(弦楽器 擦弦楽器)
楽器事典-3(弦楽器 弓奏楽器)