2023/03/18

ランドセルのさっちゃん が 笑った

 「雑踏の中の孤独」は
むくわれないフォークシンガー でもありました。

楽曲作品名 ランドセルのさっちゃん

ランドセルのさっちゃん

ランドセルのさっちゃんが笑った

とても愉快な一日が始まる春の日

朝の光が大空を横切り

この町に「おはよう」のさわやか風が吹く

 君のかあさんが 君がでかける姿を

 写真におさめた カメラに撮った

 そして来年も

 再来年も その次の年も その次も

 桜の花が咲くたびに

 君のかあさんはその写真を見るんだ


ランドセルはさっちゃんより大きくて

後ろから見と ランドセルから足が生えてるみたい

ランドセルのさっちゃんは振り返り

輝く笑顔をもう一つ かあさんにプレゼント

 君のかあさんが 君がでかける姿を

 写真におさめた カメラに撮った

 そして来年も

 再来年も その次の年も その次も

 桜の花が咲くたびに

 君のかあさんはその写真を見るんだ





彩彩画楽 さいさいがらく
パソコンで画像を楽しく使う

Web素材作りに最適なフリーのグラフィックソフト
アイコン・飾り罫・リストマーク・背景テクスチャ・バナー

テキストアートを作成する フリーソフト
画像を開くだけでテキスト・アートができている

IROM MUSIC
ああ、むくわれないフォークシンガーはどこへ行く

楽器事典/楽器図鑑
世界の楽器の写真/映像/解説

雑踏の中の孤独
パソコンで画像を楽しく使う
楽器事典-1(世界の楽器)
楽器事典-2(弦楽器 擦弦楽器)
楽器事典-3(弦楽器 弓奏楽器)