2023/03/16

若いころに作った歌/風の町

 風の町

この歌は、30代半ば頃に作った歌じゃなかっただろうか。

録音といえば磁気テープの時代。オープンリールのテープレコーダーで多重録音した。

歌っているのは私の家の近くに住んでいた女性。

風の町 : 作詞・作曲・編曲:森晃久(IROBOOK) 歌:独海 航
風の町

作詞・作曲・編曲:森晃久(IROMBOOK)
歌:独海 航

風が通り抜けたとき あなたの横顔が輝いた

ほんの一秒の瞬間なのに

あなたの優しさが すべて見えたよ

あの坂道を登ると 風が棲んでる草原に出る

大地にささやき 草花に語る

あなたの 思いをすべて伝えて


 ああ あなたがいる風景

 ああ あなたを包む風の景色

 だれかが ここを風の町とよぶ

 だれかが ここを風の町とよんだ

風が通り抜けたとき あなたの耳元が輝いた

遠くを見てる 瞳に似合う

貝殻のイヤリング 小さくゆれた

波打ち際の陽の光が 長い髪からのぞいている

海岸のメロディ 潮風にハーモニー

潮の香りがこの町に重なる

 ああ あなたがいる風景

 ああ  あなたを包む風の景色

 だれかが ここを風の町とよぶ

 だれかが ここを風の町とよんだ



彩彩画楽 さいさいがらく
パソコンで画像を楽しく使う

Web素材作りに最適なフリーのグラフィックソフト
アイコン・飾り罫・リストマーク・背景テクスチャ・バナー

テキストアートを作成する フリーソフト
画像を開くだけでテキスト・アートができている

IROM MUSIC
ああ、むくわれないフォークシンガーはどこへ行く

楽器事典/楽器図鑑
世界の楽器の写真/映像/解説

雑踏の中の孤独
パソコンで画像を楽しく使う
楽器事典-1(世界の楽器)
楽器事典-2(弦楽器 擦弦楽器)
楽器事典-3(弦楽器 弓奏楽器)