2012/07/20

アンパサンド

蕎麦のアンパサンド
本職サラリーマンなもので、帰宅は夜の10時頃。晩飯を喰うのは11時、日が変わることもある。
そんなこんなで、晩飯時。家内が作ったじゃがいもを煮たのや、ピーナッツやらをアテにも缶ビールを3本飲む。いつものこと。
で、そんなことはどうでもいいのだけれど、ビールを飲んだ後、ザルソバがあるというのでそれを喰う。このザルソバはザルに盛られていないので皿ソバか。

「おとうさん ちゃんと残さずに食べてよ」「あ、また残した」とほとんど毎日怒られる。米の飯であってもサラダであっても「残っている!」と怒られる。
今日は怒られないようにと、最後のソバの端くれをつまもうとした時。
その時だった。
「&」ではないか。アンパサンドではないか。ソバのアンパサンド。あまりにも整ったアンパサンド。
記念に写真に撮った。


彩彩画楽 さいさいがらく
パソコンで画像を楽しく使う

Web素材作りに最適なフリーのグラフィックソフト
アイコン・飾り罫・リストマーク・背景テクスチャ・バナー

テキストアートを作成する フリーソフト
画像を開くだけでテキスト・アートができている

IROM MUSIC
ああ、むくわれないフォークシンガーはどこへ行く

楽器事典/楽器図鑑
世界の楽器の写真/映像/解説

雑踏の中の孤独
パソコンで画像を楽しく使う
楽器事典-1(世界の楽器)
楽器事典-2(弦楽器 擦弦楽器)
楽器事典-3(弦楽器 弓奏楽器)