2015/01/09

プラモデル

プラモデルのクルマ
二人の息子がまだチビだったころ。1991年~1993年ごろだと思う。おもちゃ屋さんへ息子達をつれて行くのだけれど、どうも私自身がプラモデルにハマったようで、土曜・日曜はプラモデルばかり作ってた。
現在、30歳を過ぎた長男は「(あの頃)僕らをオモチャ屋へ連れて行くというより、オヤジがオモチャ屋へ行きたかったんや」と、その時の思いを暴露。当時まだ息子は幼いながらも、私の邪道な行動に気づいていたようだった。ちょっとはずかしい。
上の写真は、その頃作ったプラモの一部分。
別のサイトで 世界の自動車をプラモデルで紹介 と題して まとめました。


彩彩画楽 さいさいがらく
パソコンで画像を楽しく使う

Web素材作りに最適なフリーのグラフィックソフト
アイコン・飾り罫・リストマーク・背景テクスチャ・バナー

テキストアートを作成する フリーソフト
画像を開くだけでテキスト・アートができている

IROM MUSIC
ああ、むくわれないフォークシンガーはどこへ行く

楽器事典/楽器図鑑
世界の楽器の写真/映像/解説

雑踏の中の孤独
パソコンで画像を楽しく使う
楽器事典-1(世界の楽器)
楽器事典-2(弦楽器 擦弦楽器)
楽器事典-3(弦楽器 弓奏楽器)