2011/09/09

雑踏の中の孤独 神戸編

本職サラリーマンなもんで、神戸まで出張。

とはいうものの、神戸なんてのは私の会社から電車にのって20分もあればたどり着くのだけれどね。和田岬にある名高きM社への出張である。
仕事の話はともかく、帰り道に新長田駅近くにある「鉄人28号」を見てきた。その広場では28号ビヤガーデンだったか、鉄人ビヤガーデンだったかをやっていて。オジサンやオネエさんで超満杯だった。

夕方5時ごろ会社へ戻るかと、JR新長田から電車に乗ったのだけれど・・・まあ、なんでオバチャンがこんなに多いのだろう。乗っているのはほとんど女性。何か女性のためのイベントでもあったのかいな、と思いつつ、ふた駅。それにしても、あまりにも女性が多いではないか、と思いつつ、もうひと駅・・・・。あまりにも女・・・・あ、なんてこった。電車の中をよくよく見ると女性しかいない。男は私ひとり。やっちまった。
「雑踏の中の孤独」そのまんまや!
女性専用車両なんて、まったく気づかなかったもんだから。と、気づいてから、あとひと駅。このひと駅の時間、長かったこと。
家に帰って家内に話したら「気色わるー このじじい」と、一喝。
以上。


彩彩画楽 さいさいがらく
パソコンで画像を楽しく使う

Web素材作りに最適なフリーのグラフィックソフト
アイコン・飾り罫・リストマーク・背景テクスチャ・バナー

テキストアートを作成する フリーソフト
画像を開くだけでテキスト・アートができている

IROM MUSIC
ああ、むくわれないフォークシンガーはどこへ行く

楽器事典/楽器図鑑
世界の楽器の写真/映像/解説

雑踏の中の孤独
パソコンで画像を楽しく使う
楽器事典-1(世界の楽器)
楽器事典-2(弦楽器 擦弦楽器)
楽器事典-3(弦楽器 弓奏楽器)